「良い靴を手にした女性は世界を制する」まずは、2018年を制することにしましょう。ファッションのサイクルは常に動き続け、進化し続けますが、靴の場合はその傾向がとりわけ顕著です。では、今年どんな靴を揃えれば良いのか一体どうやって知れば良いのでしょうか?今回私たちは、最新のランウェイや、ストリートスタイルのスターたちのファッションを研究して得たフットウェアの実情をご紹介します。あなたのコレクションにも加えやすいこの5つのトレンドで、この春はシックなお洒落を楽しみましょう。

 

プラットフォームに乗ろう

2018年のマストシューズ02

 

2015年には、クリーパーシューズが流行しましたが、それは今日のプラットフォームシューズの大流行の序章にしか過ぎません!プラットフォームシューズは、足長効果を出しながらも、そのフラットなソールのおかげで足が疲れにくいとメリットだらけ。ファッションを新たな高みへと導いています。たくさんの装飾が施されたものや、変わった形やカラーのもの、スタッズやレース、もしくはカットの入ったものなどに挑戦してみるのもいいでしょう。プラットフォームシューズなら、シーズンを選ばずに楽しむことができる上に、足の不快感や痛みとさよならすることができます。春でも重ね着が必要な地域にお住いの方にとっても、プラットフォームシューズは、そんな季節の変わり目にピッタリです。もちろん、暖かくなってからも活躍すること間違いありません。

 

 

遊び心のあるキトゥンヒール

2018年のマストシューズ03

 

ファッションにはもう新しい流行は存在せず、すべての流行は繰り返されていると言われています。ということは、キトゥンヒールの再流行は時間の問題!1950年代に当時の最新ルックとして人気を博したこの形は、今ではよりエッジの効いたデザインに進化しています。平均2.5〜7.5cmほどの高さのキトゥンヒールはどんなコーディネートも華やかにしてくれます。バックストラップ付きのタイプなら、夜のデートにも、小花柄のワンピースに合わせてカフェで楽しむコーヒータイムにもぴったりですが、ボーイフレンドジーンズにシンプルなタンクトップにもマッチします。控えめながらもちょっと背伸びをさせてくれるのがキトゥンヒールです。

 

主役になるスニーカー

2018年のマストシューズ04

 

究極のクールスタイルをつくってくれるスニーカーは、少しエッジを加えたり、気合を入れ過ぎているように見えたくない時にコーディネートをカジュアルダウンしたりするのに最適です。コーディネートを退屈にしてしまうこともあるスニーカーですが、ここでは、ファッショニスタの間で注目を集める、ダッドスニーカーにフォーカスをします。90年代のお父さんが履いていそうな野暮ったいルックスが、今新たなファッションとして流行中なのです。全体がホワイト系でソールの厚い、ぼってりとしたボリュームのあるものを選んで、ダサかっこ良くするのがトレンド。

 

 

柄入りのブーツで街を闊歩

2018年のマストシューズ05

 

ブーツに革命を起こすとしたら?もしもあなたがデザイナーだったなら、おそらく常識を覆すような、型にはまらない、独特のスタイルのものを作り出すかもしれません。今年は、花柄やデコラティブなプリントの施されたブロケードブーツが流行の予感です。このトレンドをいち早く掴みましょう。贅沢な素材感は、あなたの足を快適に保ちながら、新たなポイントを与えてくれるでしょう。今年は、派手なカラーや柄の組み合わせを恐れてはいけません。ファッションとはリスクを冒すことです。靴を最強のアクセサリーとして捉えましょう。もしそれでもまだ勇気が足りないようなら、コーディネートに派手なアクセントを加えてくれる他のアクセサリーを試してみましょう。

 

ステートメントヒールに挑戦

2018年のマストシューズ06


キャリー・ブラッドショーが夢中になったマノロ・ブラニクのパンプスも、ドロシーの人生を変えた、ルビーの赤い靴も、みなさんきっとご存知でしょう。しかし、今年のステートメントヒールは、次のレベルへ向かおうとしています。もう飾りや華やかなカラーだけではありません!入り組んだ形状のヒールや、複雑なストラップ、そして革新的な柄、このようなヒールは、この春あなたのコーディネートのステートメントアイテムになるはずです。恐れず大胆に履きこなしましょう。ヒールシューズを靴下と合わせて履いてもいいのです。PVC(ポリ塩化ビニル)製の、スケルトンのものや、フリンジ等で動きを加えたりしてもいいでしょう。そしてカラーも忘れてはいけません!明るい色は今注目の的です。

.

.

.

靴は女性の真の友達。新しい靴を買う時にはDubli.comを使って賢くお買い物すれば、ショッピングはもっと楽しくなるでしょう。お気に入りのシューズの購入でキャッシュバックを獲得しながら、今年の歩みに高揚を!Dubliなら、お気に入りのスタイルも節約も手に入れることができるのですから、これを喜ばない人はいないでしょう。

 

▽本ブログの英語版はこちら▽

The Shoes You Need In 2018

(Visited 36 times, 1 visits today)