あなたの体は、あなたが食べたものでできています。従って、食欲をそそる旬の食材を食卓に取り入れましょう。それを実現する最も簡単な方法は、サラダをつくることです。スナップエンドウ、大根、イチゴなど、サラダにピッタリな旬の野菜はたくさんあります。旬の野菜や果物は、味わい深く栄養価が高いです。果物や野菜を買いに行き、料理のインスピレーションを得ましょう。

 

1.イチゴ

いつであろうと、イチゴは人気の果物です。旬のイチゴを食べて活力をつけましょう。イチゴには、マグネシウム、カリウム、葉酸、ビタミンKが多く含まれています。

春に食べるべき5つの野菜2

この春イチゴを美味しく食べる方法:大さじ2杯のバニラヨーグルトを入れたオーツ麦に4~6個のイチゴを加えましょう。

美味しくイチゴを楽しむために、さまざまなレシピを試してみましょう。

2.ラディッシュ

ヨーロッパではローマ時代以前より栽培されていたラディッシュは、食べやすく、カロリーが低く、1カップあたりわずか19カロリーです。ラディッシュはしばしば生で食べられます。生で食べることにより、体内の化学反応の速度をコントロールする貴重な酵素を豊富に含む源から栄養素を取ることができます。Dr. Alec Bergは、消化器官を管理するために、食事の際にたくさんの生野菜を食べることをお勧めしています。

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ラディッシュサイドサラダ:ラデッシュ1個、キュウリ1本、コリアンダーにオリーブオイルとリンゴ酢を少し加え、メインディッシュの隣に盛り付けましょう。

3.ニンジン

あなたの両親が言うように、ニンジンをたくさん食べるべきです。ニンジンには、ベータカロテン、ビタミンA、ビタミンK、ビタミンB6が豊富に含まれています。ビタミンAは、特に、免疫系、成長、および視力に良い影響を与えます。

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サフラン入りニンジンスープ:健康で簡単なスープを作るために、セロリを含む他の春野菜をニンジンと一緒に茹でましょう。また、新鮮な季節の味をさらに取り入れるためにサフランを加えてください。

4.アスパラガス

白または緑のアスパラガスが好きかどうかにかかわらず、アスパラガスは栄養豊富な野菜の一つです。知っていましたか?アスパラガスは、天気の良いところでよく成長します!

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アスパラガスは春に旬の野菜です。また、私たちの生活に必要なスーパーフードとの相性が完璧です。

5.サボテン

サボテンといえば、誰かがサボテンに突っ込み、痛さに飛び上がるシーンなどが漫画よく描かれているかと思います。サボテンのいい点を紹介しましょう:可溶性で不溶性の繊維が多く、Dr. Ozによると、糖が速く体内を通過するのを遅らせます。

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食べる準備のヒント:サボテンを食べるために切るときは、トゲを取り除くたびにナイフを洗うことを忘れないでください。ナイフを洗うことによって、トゲを十分に取り除けます。

食べ方:チリを加えたレタスとトマトのサラダまたはあなたのお気に入りのサルサに入れましょう。

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