靴は常に流行り廃りを繰り返し、汚れたり壊れたり、もしくはただ単純に魅力を失い、その度に私達の多くは新しい靴を買っています。もちろん、新しい靴を買うこと自体が好きだという人もいるのですが、長く履くことのできる靴を持つには、何に投資をするべきなのかを知ることが大切です。ヒールから、オックスフォードやスニーカー、はたまたサンダルまで、靴のバライエティに限りはありません。すべての男性、女性にとって必要な、投資するべき靴をご紹介します。

 

イブニングシューズ

男性:

投資するべき靴のためのガイド02

オックスフォードやブローグ、モンクなどは、あなたをシャープに見せてくれるドレスシューズですが、他とは一味違ったおしゃれを楽しみたいのなら、ローファーがオススメです。あなたのスタイルはあなたが一番よく知っています。自分がどんなイブニングウェアを持っているのかを思い出して、自分に必要な靴を選びましょう。少し変わったことにチャレンジしたいなら、濃い色のベロア生地のローファーを選んでみましょう。他の靴同様、特別なオケーションで良い時間を過ごせるかどうかは、靴の履き心地に大きく左右されます。靴のサイズはブランドによって異なるということと、必ずサイズを再確認することをお忘れなく。ラグジュアリーな装いを目指すなら、ダークなトーンと、良質な生地のものを選びましょう。靴はあなたの第一印象を決めます。特別な夜のお出かけには良い靴を選びましょう。

 

品質の良いビジネスシューズは、多少値が張っても投資して損はないでしょう。Dubli.comを通してお買い物すればキャッシュバックを得ることができますので、これを活用して、長く履ける素敵な靴をお得にゲットしましょう。

 

女性:

投資するべき靴のためのガイド03

靴が好きな女性は皆、イブニングシューズにおいて何が重要なのかを知っています。誰でも、特別なイベントのために、多くの人から褒められる、かつ長時間履き続けることができる靴を持っていなくてはなりません。ピンヒールは美しいのですが、数時間履き続けると痛みや疲れが伴うかもしれません。特にダンスをしたり、屋外やカーペットの上を歩くならなおさらです。しっかりとした底と太めのヒールの物ならば安心して頻繁に履くことができますので、投資する価値があるでしょう。このような靴があれば、スタイリッシュでいながらも一日中快適に過ごすことができるはずです。

 

日常使いのマストアイテム

男性:

投資するべき靴のためのガイド04

男性にとって、靴を買うということはシンプルなことに思えるかもしれませんが、そのシンプルさの中にも落とし穴が存在します。男性の日常使いのマストアイテムといえば、スニーカーでしょう。気候や日々のルーティーンによってはブーツやサンダルという人もいるかもしれません。チャッカでも、カジュアルなオックスフォードでも、デッキシューズでも良いのですが、暗い色のものを選んでしまうと、堅くドレッシーな雰囲気になり過ぎてしまうことがあります。それを避けるためには明るい色のものを選びましょう。明るめの茶色やキャメル、または白がオススメです。

 

女性:

投資するべき靴のためのガイド05

女性にとって日常使いの靴の種類は数え切れないほどあるのですが、長く使える物を手に入れたいのなら、クラシックなものを選びましょう。エスパドリーユ、フラットなバレエシューズ、ローファー等は、どんな洋服にもマッチし、コーディネートしやすいのでオススメです。軽い色合いと軽い生地でもっと快適に、足も心もハッピーにしましょう。

 

仕事用シューズ:

男性:

投資するべき靴のためのガイド06

今日では、すべての職場のすべての人がオフィスシューズを履いているわけではありませんが、上司へのプレゼンテーションがある日や、特別なクライアントとのミーティングや接待がある日には、きちんとした靴を履きたいものです。ベーシックなオフィスシューズを選ぶ際には、あなたがどこでどんな仕事をしているのかによってはっきりと変わります。ダービー、ブローグ、モンクなどは、日々の仕事用に良いですが、きちっと決めなくてはいけないような、いざという時にはダークトーンのオックスフォードかダービーを選びましょう。これらの靴を選ぶ際には、スティッチ、色、そしてフィット感など、しっかり確認し、少しつまづいても傷がついたりしない、長く履くことができそうなものを選びましょう。

 

女性:

投資するべき靴のためのガイド07

女性のオフィスコーディネートでは、フラットシューズももちろん活躍するのですが、大事なプレゼンテーションがある日など、気持ちとやる気を盛り上げたい日には上品なヒールを選びましょう。少しのヒールがあることで、姿勢が良くなり、自信に満ち、洗練された印象を与えてくれます。職場と環境にもよりますが、ツイードやコーデュロイなど、流行の素材で遊ぶのもおすすめ。ただし派手になりすぎないように黒のエナメル革や、肌に馴染むヌーディーなカラー、もしくはグレーやダークなトーンを選びましょう。他の靴同様、バランスを崩しにくいようにヒールは細すぎないものを選び、靴擦れを防ぐために時間をかけて足に馴染ませましょう。

.

.

.

靴選びにおいては、自分にぴったりの一足をじっくり探しましょう。そして今のトレンドをただ追いかけて選ぶよりも、品質を確かめて良いものを選ぶことを忘れずに。ベストな靴をベストなプライスで見つけて、さらにキャッシュバックを得るなら、Dubli.comを通してお買い物しましょう。

 

▽本ブログの英語版はこちら▽

The Men and Women’s Guide to Shoes Worth the Investment

(Visited 34 times, 1 visits today)