以前「オンラインでの節約方法」のブログの中でDubli.comを使ったショッピング方法を紹介していた「エンジニアママ」Jenniferが、今度はDubli.comを使って旅行の計画を立てているようです。彼女が家族旅行の予約でどんな工夫をしているのか、覗いてみましょう。

 

 

*下記の内容は、Jenniferによって英語にて発信されたブログ投稿を翻訳させていただいたものになります。

 

 

—Engineer Mommyブログの日本語翻訳—

 

家族旅行で節約するための裏技7つ

このブログはDubliとのタイアップ投稿ですが、 すべての意見は私個人によるものです。

 

1学期が終わって、私たち家族はこの夏休みに何回か旅行に出かけようと計画しています。家族で街を離れて新しい場所を訪れるのは私たちのお気に入りアクティビティー。でも、旅行の出費は簡単に膨れ上がってしまいますから、これをうまくコントロールすることが必須です。今回は、今年の旅行関連の出費を賢く節約するための裏技をいくつかご紹介します。

 

1. フライトに通知設定を!

どこかへ飛行機で行く予定だけど日程がまだ決まっていない?そんな時はフライトの価格で通知設定をしておけば、フライトの値段が一定のラインまで下がった時にすぐに通知を受けてチェックをすることができるので、簡単に傾向をチェックすることができます。また、火曜日と水曜日はフライトの値段が最も安いなる曜日ですので、スケージュール的に可能であれば、火曜か水曜日のフライトを使いましょう。これでもさらに節約になるはずです。

 

2. キャッシュバックサイトを活用!

ホテル、アトラクション、フライト、レンタカーなど、旅行に必要なものは何でもオンラインで予約できる時代になりました。そしてさらにこれらをDubli(キャッシュバックサイト)を通して予約することで、少しのお金を儲けることができます。Dubliは世界中の12,000以上のショップでのお買い物に対してキャッシュバックを提供します。旅行関連も例外でなく、Hotels.com、Expedia、Travelocity、Pricelineを始めとする多数の旅行関連サイトと提携しています。

 

Dubliの利用方法は分かりやすく簡単です。アカウントを作成し、Dubliを通して旅行の予約を行ったら、あとはキャッシュバックを待つだけ。引き出せるキャッシュバック額に制限はありませんし、自分の獲得したキャッシュバックをいつでも受け取ることができるのも魅力です。

家族旅行で節約するための裏技7つ 02

大企業とのパートナーシップのおかげで、Dubliは私たちの節約を手助けすることができます。登録も利用も無料ですので、試してみてはいかがですか?Dubliを通して旅行の予約をすれば、あなたもキャッシュバックをゲットすることができます!

家族旅行で節約するための裏技7つ 03

更にDubliには、プレミアム会員権とVIP会員権があります。プレミアム会員となる登録後最初の3ヶ月は、キャッシュバック率が2倍になります。素晴らしいでしょ?VIP会員権には会員費がかかりますが、VIP会員限定のスペシャルオファーにアクセスできるというメリットがあります。子供の学校がお休みになった今、私は完全にバケーションモードです!この帽子はバケーションにぴったりだと思いませんか?😉

家族旅行で節約するための裏技7つ 04

 

私たち家族は今年の旅行をとても楽しみにしています。メリーランドとペンシルベニアまでロードトリップをして、さらにフロリダにも行く予定です。(フロリダは子供達へのサプライズ!)これらすべての旅行をDubliを通して予約することで、いくらかのお金がキャッシュバックとして戻ってきますから、その分のお金で何かお買い物することもできます!例えば新しいピアスとか!

家族旅行で節約するための裏技7つ 05

 

3. ポイントやマイルを使う

もしあなたが頻繁にフライトをする人なら、マイレージプログラムに参加すべきでしょう。そうすることで、フライトごとにマイルを貯めることができ、結果としてそのためたマイルを無料で何かに交換できるようになります。他にも様々な報酬プログラムが存在します。例えばアメリカンエクスプレスの会員制プログラムなど、多くの航空会社と提携しているので、一つの航空会社に縛られることなく、マイルを集めたり利用したりできるでしょう。

 

 

4. サーチエンジンを利用してベストフライトを探す

Travelocityなどの旅行ベースのサーチエンジンを使うことで、もっともお得なフライトを賢く見つけましょう。全て自動で比較してくれるサイトを使わずに、いくつものことなる航空会社のサイトを開いて比較する理由がありますか?さらにDubliを通せば、支払った額に応じたキャッシュバックがもらえます。

 

 

5. プロモーションやセールを探す

ホテルやアトラクションの多くは、Buy One Get One Freeや、割引、キッズ宿泊無料など、プロモーション特典を提供しています。そして、ピークシーズンからずらしたタイミングでの旅行も、よりお得になる可能性が高いでしょう。また、お気に入りの旅行サーチエンジンサイトのニュースレターを必ず購読することで、お得なニュースを逃さず、そしていち早く見つけることができます。そしてもう一つ覚えておきたいことは、Dubliを通して旅行の予約をすると、このようなブランドのプロモーションを利用しながらも、それに加えてDubliからのキャッシュバックも得ることができるということです!

 

 

6. レンタカーの保険はパス!

レンタカーの保険は多くの場合不要であるということをご存知ですか?私の自動車保険(及び多くのクレジットカード会社)のポリシーは、個人的に利用されるレンタカーに対する保険を提供しています。自分の保険を確認してみる必要がありますが、レンタカー会社で別途保険をかけずに済むチャンスは非常に高いでしょう。このシンプルな工夫で、レンタカーを借りる時にかなりの額の節約ができるはずです。

 

 

7. 現金の引き出しにATMを利用!

もしも外国で現金が必要になったら、まず自分の銀行を探しましょう。外貨両替所よりも銀行の方がレートが良いことが多いからです。両替所で両替をするぐらいなら、クレジットカードを使ってお買い物をした方がお得なほどです。また、現金の引き出しの際には、手数料を節約するためにも、必要な額をなるべくまとめて引き出すようにしましょう。

 

 

この夏、旅行関連の出費が予想されるなら、Dubliを使ってキャッシュバックを獲得する方法をさらによく学びましょう。今年どこか特別なところへ旅行へ行く予定がありますか?みなさんのバケーションプランをぜひ教えてください!

 

 

 

— 日本語翻訳はここまで—

 

 

 

Dubliは家族のために節約をする忙しいお母さんの味方です!Engineer MommyのJenniferはこのように、様々な節約術に加えてDubli.comを利用することで、家族旅行をお得にしています。出費がかさみがちな旅行こそ、賢く計画してお得に楽しみましょう!

 

 

▽ Engineer Mommyのオリジナルブログはこちら(英語)▽

http://engineermommy.com/2018/money-saving-hacks-family-vacation/

 

▽このブログ投稿に関するインスタグラムはこちら(英語)▽
https://www.instagram.com/p/BlA8w0QFcNr/?hl=en&taken-by=engineermommyblog

 

▽このブログ投稿に関するFacebookはこちら(英語)▽

https://www.facebook.com/engineermommy/posts/1906954135993538

 

 

(Visited 19 times, 1 visits today)