洋服も髪型もメイクもばっちり、さあ出かけようと思った時に香水がきれていたら、もうお出かけの気分が台無しです!こんな事態は、自分にピッタリな香りの香水を見つけてそれをストックしておくことで防げるはず。自分らしさと今年の流行、両方チェックしていきましょう。

完璧な組み合わせの見つけ方

遠くからでもつい引き寄せられてしまう香りもあれば、逃げ去りたくなってしまう程嫌いな匂いまで、香りの好みは人それぞれ。そのカギは、ノートとタイプです。

ノート

ノートは、エッセンシャルオイルなどの材料によって作り出される香りです。香水のノートは3種類に分類されます:リード、ハート、そしてベースです。

アドバイス:お気に入りのフレグランスのノートを調べて、自分の好みを特定しましょう。

・トップノート(ヘッドノート)

香水をつけた時に最初に感じる香りがトップノートです。長時間は持ちませんが、瞬間的に注意を引きつける香りでもあります。トップノートの多くは、フルーツやハーブや柑橘類の香りです。

・ハートノート(ミドルノート)

ハートノートは、トップノートが徐々に消える頃に感じる香りです。他のノートと混ざり合い、トップノートよりも長時間感じることができます。一般的なハートノートには、シナモン、ナツメグ、コリアンダー、ジャスミン、ローズ、そしてレモングラスなどが挙げられます。

・ベースノート

ベースノートは最も長く続く香りで、トップノートが完全に感じられなくなった頃に感じることが多い香りです。ハートノートと混ざり合って感じることが多く、一般的なベースノートは、バニラ、ムスク、シダーウッド、サンダルウッドなどです。

タイプ

ただ手当たり次第に試してみるというのは、香水を選ぶのに最も良い方法とは言いにくいでしょう。香水には様々なタイプが存在します。誰もが聞いたことのある呼び方から、香りの持続時間をおおよそ知ることができます。

1. オーデトワレ:肌や衣類から簡単に取れる軽いフレグランス。一日中香りが続くことはない。

2. オーデパルファン:数時間は香りが続く。濃度の高いオイルを使ったフレグランス。

これらは香水を理解するための基本的なポイントに過ぎません。香水はつける人によって香り方を変えるものですから、どの香水が最も自分に合うのかを確かめるのに最も良い方法は、やはり実際につけてみることでしょう。

季節の香り- 完璧な香水の選び方03

新しい香りに挑戦してみましょう!dubli.comを通してお買い物をすればキャッシュバックがゲットできることをお忘れなく!

 

彼女へ

季節の香り- 完璧な香水の選び方04

イヴ・サンローランのBlack Opium

オーデパルファン

この香水は、パリのグラムロックのナイトライフにインスパイアされた、甘く情熱的で、人々を夢中にさせる香りです。

ノート:コーヒー豆、サンダルウッド、バニラ、オレンジフラワーなど 

マークジェイコブスのDecadence One Eighth K Edition

オーデパルファン

このリッチな香水は水金にインスパイアされた限定商品です。ラグジュアリーとグラマラスを愛する人々のために作られた香りです。

ノート:イタリアンプラム、サフラン、アイリス、ブルガリアンローズ、マツリカ、オリス

 

ジューシークチュールのViva La Juicy Sucre

オーデパルファン

この香りは、まずデザートを食べてしまうような、幸せと笑顔を第一にするスイートな人にインスピレーションを受け、また、そのような人たちのために作られた香りです。

ノート:マンダリン、アカフサスグリ、ピーチネクター、ジャスミン、オレンジフラワー

 

エスティ・ローダーのModern Muse Nuit

オーデパルファン

モダンミューズシリーズの最新作はModern Muse Nuitです。ミステリアスな華やかさと夜のラグジュアリーからインスピレーションを受けて作られた香りです。グラマラスでクセになる香り。

ノート:プレシャスアンバー、センシュアルムスク

エリザベスアーデンのWhite Tea

オーデトワレ

美味しい紅茶の最初の一口に感じるシンプルな悦びにインスピレーションを受けたこのエリザベスアーデンのWhite Teaは、あなたの一日をスムーズでシンプルにしてくれるような、心を落ち着かせ、リフレッシュさせてくれるようなる香りです。

ノート:ホワイトティー、マンダリン、クラリーセージ、ホワイトシダー、ローズ、ムスク、アンバー

 

彼へ

季節の香り- 完璧な香水の選び方05

プラダのL’Homme

型にはまった考えが嫌い?そんな人にはプラダの香りの哲学がぴったり。クリーンで、フレッシュで、シンプルでありながら、男らしい香りです。

ノート:アイリス、アンバー、ネロリ、ゼラニウム、パチョリ

アルマーニコードのProfumo

オーデパルファン

誰もが思わず振り向いてしまうような魅力的な香りをお探しですか?アルマーニコードシリーズの Profumoは、あなたの探していた香りです。力強く、ウッディーで、セクシーな香りは、気持ちをヒートアップさせてくれるはずです。

ノート:グリーンマンダリン、グリーンアップル、カルダモン、ラベンダー、アンバー

ジャン・ポール・ゴルチエのLe Male Popeye Eau Fraiche

オーデトワレ

名前の通り、力強くてフレッシュな香り。 甘く始まり、落ち着く水の中のようなオーラを放つこの香りは、どんなん場面にも合う香水です。

ノート:バニラ、セージ、ネロリ、ミント、アルデヒド

パコ・ラバンヌのInvictus Aqua

オーデトワレ

フレッシュでセクシーで男らしく、ウッディーで、甘くも潮風を感じさせるようなこの香りは、昼にも夜にも使えます。2016年にリリースされた香水です。

ノート:ピンクペッパー、アンバーグリス、アンバーウッド、グアヤクウッド

.

.

あなたの好みの香りは見つかりましたか?dubli.comを通してお気に入りのブランドストアでお買い物をして、キャッシュバックを手に入れましょう。あなたの季節をは新しい香水で香り付けられるのを待っています。dubli.comの美容&健康ストアには、今すぐ購入可能なフレグランスが多数取り揃えられています。必要なのは、dubli.comのご自分のアカウントにログインするか、無料で登録をするだけです。このシーズンのスタイルをアップしてキャッシュバックをゲットしましょう!

 

▽本ブログの英語版はこちら▽

Seasonal Scents and How to Select The Perfect Perfume

(Visited 49 times, 1 visits today)