ステップ1:クレンジング

1日が終わり、メイクを落とす時間がやってきました。今顔に残っているものは気化しなかったものとあなたの毛穴が吸収しなかったものだけです。

メイクを落とすのに必要なもの:

1)メイクアップリムーバー(オイルまたは水ベース、もしそれらがない場合は、非芳香性の化粧水を使用してください)

2)コットンパッドまたはクレンジングタオル

プロからの言葉:皮膚科医、スター、Dr.Jaishree Sharadは、あなたがどんなに疲れていても、どんなに遅い時間であろうと、メイクを落とすべきだとアドバイスしています。もちろん、プロモメイクアップアーティストにしてもらった素敵なメイクも、残念ながら落とさなくてはいけません。

ステップ:洗顔

メイクを落としたら、洗顔しましょう。角質をとるクレンザーは、お肌をきれいに保ち、毛穴を防ぐ可能性のある死んだ皮膚細胞を除去するのに最適です。

詰まった毛穴のケア方法:皮膚呼吸は肌にとって必要なものです。リサベネスト博士は、毛穴のつまりを引き起こしている表在細胞を取り除くのに役立つグリコール酸が入ったクレンザーを使用するよう勧めています。スチーマーを使用した後にクレンジングすれば、あなたの毛穴はきれいになるでしょう。また、肌の炎症を軽減するために食事に気を付けるようにアドバイスしています。

ステップ3:保湿

肌に化粧水をつけると、余分な油分、汚れ、死んだ皮膚細胞、およびクレンジングでは落としきれなかった汚れが落とせます。化粧水をつけて、落とす必要があるものが残っている場合、コットンがグレー・黄色・茶色くなります。色がつかなくなったら、化粧水をつけるステップは完了です。

分かりましたか?

ニール・シュルツ博士によると、コットンボールでは皮膚に必要な水分を吸収し過ぎるため、化粧水を使用する際にはコットンパッドを使用する方が良いそうです。

ステップ4:保湿

さあ、次は肌を保湿しましょう。

あなたの肌タイプに最適なモイスチャライザー

スキンタイプ        モイスチャライザー
乾燥肌        保湿力が高いもの
脂性肌       ライト
混合肌        オイルフリー・Tゾーンのみライト
普通肌        マルチパーパス

モイスチャライザーには多くの種類がありますが、体用のモイスチャライザーは顔には重すぎるので、顔用のモイスチャライザーのみを使用してください。そして、肌への水分補給だけでなく、あなた自身も水分補給を忘れずに。

ステップ5:老化を止める

私たちは、老化を止めることができないかもしれませんが、老化のスピードを遅らせるために、自宅でできることはあります。

皮膚科医のサンドラ・リー博士によるアドバイス:

あなたが20歳以上で妊娠していない場合は、夜にレチノールを肌に塗ってください。 レチノールにはビタミンAが含まれており、老化を遅らせ、ほうれい線を減らすのに役立ちます。ビタミンAはあなたの目にも良いですが、水溶性です。水溶性ビタミン(AとC)はすぐに必要でない場合は体内から放出されるため、不足気味のビタミンを毎日摂取するように気を付けましょう。

これらのナイトルーティンを終えると、安らかに眠りにつけるでしょう。この5ステップを行うのに必要なものをすべて手に入れましょう。Dubli.comに登録して、お買い物をして、最大30%のキャッシュバックを獲得しましょう。

(Visited 7 times, 1 visits today)