旅行に行きたいけどお金が足りない?お金が足りないことを理由に夢を諦めてはいけません。事前に賢く計画すれば、不可能なことなど何もないのです。これからご紹介するテクニックを旅行前、そして旅行中に実践することで、あなたも夢を叶える節約ができることでしょう。

旅行前

旅行専用貯金をする

最初に、旅行のための専用口座もしくは貯金箱を作り、夢を叶える時までは中のお金には手をつけないと心に決めましょう。「貯金」と聞くと、長期間にわたるプロセスのように感じますが、目標金額を短期間で達成するための、バランスのとれたやり方を見つけることは不可能ではありません。まずは毎週最低2000円程貯金していくことから始めてみましょう。2000円貯金を習慣付け、出費をうまくコントロールできるようになってきたら、貯金額を毎週5000円に増やします。そして時々100円、500円、1000円、と単発的に追加したり、お釣りや小銭を集めて貯金したりしてみましょう。小さな金額が積もり積もって、自分でもびっくりするような額になるはずです。

日々のお買い物

日々のお買い物をする際、支払いをしなければいけないのは当然ですが、それが必ずしもお財布にとって致命的であるということはありません。クーポンやセール、そしてDubli.comのような、特典を提供するストアを多く持つウェブサイトを活用して、少しでもお得にお買い物をしましょう。加えて、Dubliでのお買い物にはキャッシュバックが付いてきます。ゲットしたキャッシュバックを専用貯金に回すのも良いでしょう。

リサーチをする

低予算で賢く旅行:夢の休暇のための節約術02

ここまでできれば、あなたの口座にはかなりの金額が貯まっているはずです。さていよいよここからがお楽しみの時間、リサーチです。あなたの夢の旅先について、知るべきことを全て調べ、下記のポイントもしっかり押さえておきましょう。

  • 交通機関:公共交通機関は簡単に利用できそうですか?バスや電車の運賃は?レンタカーをした方が良さそうですか?レンタカーを借りるなら、Dubli TravelのVIP会員として世界的に知られるレンタカー会社を利用することができます。
  • 宿泊:旅行者向けのエリアは高額になることが多いので、賑わう中心部からは少し離れたエリアを探しましょう。お好みのエリアを見つけたら、Dubli Travelに掲載された数々のホテルの中から、お目当てのエリアのホテルをチェックしてみましょう。Dubli Travelで予約をすれば、最大60%OFFの特別割引に加え、6%のキャッシュバックを得ることができます。
  • シーズン:旅行者の減少がみられるオフシーズンは、価格が下がる傾向にあるため、そういった時期を狙った旅行はコスト効率が高くなります。ただし、中には季節限定のロケーションもありますので、目的地がオフシーズンでも十分楽しめるかきちんと確認しておきましょう。

 

これでリサーチは完璧。次のステップは、

予約

低予算で賢く旅行:夢の休暇のための節約術03

航空券代は予算の中で大きな割合を占めます。しかしこれも賢いプランニングでコストを最小限に抑えることができます。可能であれば航空券は余裕をもって予約しておきましょう。最安値での予約には6〜8ヶ月前が理想的です。しかし、もしそれが難しいようであっても問題はありません。Dubli Travelを利用すれば直前予約でも、かなり前もって予約しておいた時のように、ホテルの予約に割引が適応される上に、キャッシュバックが付いてきます。

旅行中

これであなたは最も大変な準備段階を終え、ついに旅行をエンジョイできます。旅行中も下記の3つの簡単な方法で賢く節約を続けましょう。

  • その1:旅行先の国の通貨の為替レートをよく確認し、空港での外貨両替は避けましょう。空港以外の外貨両替所を利用することによって余計な手数料を節約することができます。
  • その2:旅先に住んでいる人のように生活しましょう。旅行者向けのエリアでは、サービスが高額になる傾向がある上に、多くの場合そのクオリティーは高いものではありません。適切な値段で本物の地元料理を味わえるレストランを見つけましょう。ソーシャルメディアを使ってその地名のタグを探せば、地元に住む人々がどこで食事をしているのかが分かるはずです。そしてお土産や旅の思い出を買って帰る際には、空港の免税店ではなく、地元のお店で買い物をするようにしましょう。
  • その3:データローミングは避けましょう。現地でSIMカードを購入し、自分のSIMフリー端末に入れて使いましょう。プリペイドのプランを得るのは難しいことではありません。そして可能な限りWi-Fiを使いましょう。LineやWhatsappなどのアプリは国際的に無料で連絡を取り合うのに最適です。

低予算で賢く旅行:夢の休暇のための節約術05

これであなたは節約のエキスパート。これからは旅行に何度も行くことができるでしょう。DubliのVIPラウンジ会員として、あなたはたくさんの夢のような旅行を現実にすることができるのです。ホテル、航空券、そしてレンタカーの割引がいつでも見つかる上に、キャッシュバックも得ることができるのですから、このチャンスを利用して、もっと世界を感じに、もっとたくさん旅行をしましょう!

 

 

▽本ブログの英語版はこちら▽

Budget Travel: Money Saving Tips for your Dream Vacation

(Visited 58 times, 1 visits today)