朝、新聞を読みながら、家で淹れたコーヒーを楽しむ日々は終わろうとしています。多忙なミレニアル世代のカフェインのニーズに、今の時代のコーヒーは追いつかなくてはなりません。コーヒー関連製品の消費が今までにないスピードで増え続ける中、コーヒーの価格も上がっています。しかしこの価格の変化は新しいトレンドを生み出しました。ミレニアル世代をターゲットとしたカフェやコーヒーショップはコーヒーに、その値段に相当する新しさや特別な価値をプラスしているのです。

 

写真を撮りたくなるようなコーヒー

ミレニアル世代のライフスタイル - コーヒーのトレンド4 02

今日の世界は、画像やイメージに夢中です。それはスナップチャットやインスタグラムなどのソーシャルメディアの人気を見れば一目瞭然でしょう。美味しことに加えて、「写真映えする」ということが大きな加点になるのです。最近では口をつけるのももったいないような美しいコーヒーが増えてきました。バリスタは、美味しく美しい喜びの一杯を作り出す、卓偉稀なスキルを持った芸術家として注目を集めています。インスタグラムで「コーヒー」や「coffee」とハッシュタグされた人気の投稿を見てみましょう。飲み物とは思えないその美しさにきっと驚くはずです。

 

コーヒーをサーバーで注ぐ ニトロコーヒー

ミレニアル世代のライフスタイル - コーヒーのトレンド4 03

ビールのようにサーバーで注がれたコーヒーを飲んでみませんか?ニトロ(窒素)と聞くと、車を走らせることを想像してしまうかもしれませんが、これはコーヒと一緒になると体と心も走らせてくれるのです。

コーヒー消費者は、移動中にさっと買えてさっと飲めるコーヒーで一息入れがちですが、コーヒーショップやカフェは、そんな消費者をこのトレンドで居心地の良い店内に引き戻そうと試みています。ニトロコーヒーは、まるでビールのように注がれる口当たりなめらかでクリーミーなコーヒーです。この泡とクリーミーさのおかげで砂糖やミルクなしでも飲みやすくなっていますので、コーヒーの本来の味を楽しみたい人にもおすすめです。

 

大人気のコールドブリュー

ミレニアル世代のライフスタイル - コーヒーのトレンド4 04

ただのアイスコーヒーに飽きたら、コールドブリューはいかがですか?特に暑い日には、コールドブリュー(水出し)コーヒーの人気はますます高まります。でも、ただのアイスコーヒーと、コールドブリューコーヒの違いは何でしょうか?その違いを生み出すのは時間です。アイスコーヒーは、コーヒー豆からの味や香りを抽出するために熱を使い、そしてその後に冷やされます。一方コールドブリューでは、コーヒー豆を、12時間以上も水につけることで、水をコーヒーに変身させるのです。熱を使わないことで、コーヒーの味や香りを残しながら、ケトン体や酸味を除いてくれます。これによって完璧なコーヒーができあがるのです。

 

ティーとコーヒーの美味しい関係

ミレニアル世代のライフスタイル - コーヒーのトレンド4 05

あなたは、ティーもコーヒーもどちらも好きで、いつもどちらかを選ぶ際に迷ってしまうタイプですか?もう迷う必要はありません。この2つの組み合わせが続々と誕生しています 。最近では多くのカフェがこのアイディアを取り入れ、抹茶とフレンチローストや、モロッカンンミントティーとエチオピアコーヒーなど、一風変わった 組み合わせで新しい味、風味、そしてカフェインの効果を発揮する ブレンドを提供しているのです。

.

.

.

お気に入りのコーヒーを片手に、素敵な本を読んだり、Dubli.comでお得なお買い物をしましょう。Dubli.comの12,000以上のストアでは、食品、旅行、ファッションとあらゆるものが揃っていますので、きっとお気に入りの商品を見つけることができるはずです。さらにお得に、さらに多くのキャッシュバックを獲得したいなら、VIP会員に登録して、エクスクルーシブな特典や割引、そして追加キャッシュバックで、e-コマースの世界を楽しみましょう。

▽本ブログの英語版はこちら▽

4 Coffee Trends for the Millennial Lifestyle

(Visited 25 times, 1 visits today)