みなさんご存知のノンフライヤー。揚げ物が大好きだけど健康も気になるという方は、今がこの近代的なキッチンツールをチェックする時です。ノンフライヤーは、油で揚げたような美味しさを実現すると言われていますが、本当でしょうか? はい、本当です!今回は、このノンフライヤーの人気がさらに高まっている7つの理由をご紹介します。

 

油も脂肪もカット

ノンフライヤーでの調理であっても、独特のサクサクの食感を得るために少しの油を使う必要がある場合がありますが、ノンフライヤーで調理することで、通常の調理方法と比べて、油を70〜80%カットすることができます。加えて、ノンフライヤーには余分な油をドリップして受け止める構造になっています。多くの場合食材から余計な油が出てきますが、調理時に油を一切使わなくても、このドリップの構造のおかげでクリスピーな仕上がりを楽しめます。油も脂肪もカットして健康を手に入れましょう。

 

おかずもスイーツも

数年前ノンフライヤーが市場でヒットした際は、まだまだレシピが豊富にはありませんでした。しかし、今ではノンフライヤーを利用するレシピは、ドーナツや春巻きなど、何百種類にものぼります。もちろん自分のレシピを求めてあれこれ試すのも良いでしょう。ノンフライヤーがあれば、自分のお気に入りの料理をどうやってヘルシーに作れるかを試しながら、種類豊富なレシピを楽しむことができます。

 

時間はあなたの味方

ノンフライヤーでの調理はスピーディーです。その、外はサクサク中はやわらかな揚げ物も、8〜10分ほどで完成し、あとはお皿に盛り付けるだけ。鶏胸肉も12分程で揚がります。ポテトフライも10分ほど調理すれば、ヘルシーなフライドチキン&ポテトの完成です。ノンフライヤーの人気がさらに高まっている7つの理由02

ノンフライヤーの登場のおかげで、クリスピーなフライドチキンがヘルシーに

 

調理中のニオイも軽減

揚げ物やステーキが好きで、自宅でもそれらを料理する方なら、その匂いを服や部屋に移してしまった経験が一度はあるのではないでしょうか。ノンフライヤーは油をあまり使わないため、匂いも抑えることができます。もちろん調理時の香りはしますが、牛肉のステーキでも、チキンやラムでも、通常の油で揚げる時のようにいつまでも残る強い匂いにはなりません。

 

ステーキもパスタも、キャセロールまで

パスタをノンフライヤーで作れるなんて考えたことがありますか?ノンフライヤーで調理できないものはほとんどありません。マカロニも、パスタも、お米料理だって、熱湯を入れてタイマーをセットするだけでできてしまします。調理時間は、材料や量によって異なります。

 

しっとりケーキがあっという間に

ノンフライヤーはあなたの日常をもっと便利にしてくれます。ケーキミックスを買ったら、レシピに従い準備して、バターを塗ったノンフライヤーに入れれば、10分程で、外はさっくり、中は柔らかくしっとり美味しいケーキの完成です。外側のさっくり感は、ケーキの美味しさをさらに引き立てます。調理時には、バターの量を減らすのがオススメ。たくさん作って美味しいケーキをたっぷり楽しみましょう。

 

簡単収納

ノンフライヤーのもう1つのメリットと言えば、そのコンパクトさです。使わない時は簡単に収納しておくことができます。例え一人暮らしの限られたスペースであっても、お部屋のスタイルを崩すことなくすっきりと収納しておくことができます。

.

.

.

ノンフライヤーは、あなたのお気に入りのキッチン家電になること間違いありません。色々なレシピを試してみたり、自分の好きな使い方を見つけましょう。DubLi.comでノンフライヤーを購入したら、脂肪をカットした、お手軽な料理や揚げ物作りを楽しみましょう。

▽本ブログの英語版はこちら▽

7 Reasons More People Than Ever Love Air Fryers

(Visited 31 times, 1 visits today)