日々の生活に輝きが足りない気がする?誰でも毎日気分が上がるような何かを生活に取り入れたいと思うものです。あなたのお家にも、気持ちが踊るような素敵な空間を作り出しませんか? 自分をいたわり、ちょっぴり甘やかすために、ドレッサーをレベルアップさせるという方法があります。こうすることで、朝身支度を整えた後に最高の笑顔を作る数分が、あなたの生活に生まれるでしょう。昔のハリウッド風のドレッサーは、この上ないほど素敵でゴージャスでありながら、実はとてもシンプル。ドレッサーをレベルアップさせて、あなたの内なるディーバを目覚めさせましょう。

 

まずはドレッサーそのものを

ずっと欲しかった!ハリウッドドレッサーを手に入れる方法02

もしドレッサーを持っていないなら、まずは基本のドレッサーを設置することから始めましょう。これ1つで、化粧品、アクセサリー、ヘアプロダクト、ちょっとした装飾小物まで部屋中に散らばっているものをひとまとめに収納することができてしまいます。自分のお部屋との相性を考えながら、 お気に入りのドレッサーを探しましょう。ハリウッド風を目指すと言っても、無理をして派手に飾り立てる必要は限りません。モダンなデザインやミニマルなスタイルモまた、お部屋とのハーモニーを保ちながら、あなたの暮らしにワクワクを与えてくれることでしょう。あなたの定番の香水と、毎日使うメイクアップツールを十分に並べることのできるスペースがあるかどうか、事前にしっかり確認しておくことも重要です。

ライト&ミラー

ずっと欲しかった!ハリウッドドレッサーを手に入れる方法03

ハリウッド風のドレッサーを想像してまず最初に思い浮かべるのは、あの大きなミラーと、そのまわりに取り付けられたいくつもの美しい電球でしょう。これはドレッサーに欠かせないアイテムですが、ライトを探す際には、お部屋の雰囲気を壊さないためにも、光が強すぎるものは避け、あくまでも補足的なライトを選びましょう。このようなドレッサーを手に入れるには、大きく分けて2つの方法があります。1つはDIY。DIYブログなどから手順を学び、手作りすることができます。もう1つはオンラインで既製品を購入するという方法。これならお気に入りのオンラインショップで、自分の理想の女優鏡をほぼ苦労することなくゲットすることができるでしょう。Dubli.comでは、自分で作るための材料も、すぐに使い始めることのできる既製品も、家具やホーム用品を扱うストアも多数ご用意しています。必要なものをオンラインで購入しながら、キャッシュバックもゲットしましょう。

 

拡大ミラー

ずっと欲しかった!ハリウッドドレッサーを手に入れる方法04

大きなミラーはベーシックで幅広いニーズに対応し活躍しますが、眉を描いたり、完璧なアイラインを引くにはもう少し強力な鏡が必要です。小さめの拡大ミラーは1つあるととても便利。特に、高さや角度の調節のできるものであれば、両手を自由に使ってより細かなメイクができます。ここでもお部屋の雰囲気をしっかりと意識し、周りの家具や小物とマッチするものを選ぶようにしましょう。さらにこのような補助的なミラーは、髪をセットする際にも重宝します。

 

オーガナイザー

ずっと欲しかった!ハリウッドドレッサーを手に入れる方法05

ドレッサーがあれば、身支度に必要なあらゆるものを整理するのに十分なスペースが手に入るはずです。引き出しや棚の付いたものもありますから、すべてのものはあなたの手の届く範囲に収まります。スペースを活用して整理整頓するならば、オーガナイザーを引き出しやドレッサーの上にセッティングしてみましょう。こうすることで、何がどこにあるのかは一目瞭然。老いの原因にもなりかねないストレスも軽減されます。目に見えるところに置くなら、透明のオーガナイザーが 特におすすめ。ドレッサーの美しさを邪魔することなく、まるでメイクアップスタジオのように、すべてをプロのように見せてくれます。

 

ジュエリーボックス

ずっと欲しかった!ハリウッドドレッサーを手に入れる方法06

指輪やヘアアクセサリー、ブローチなどを一箇所にまとめておくための綺麗なジュエリーボックスも、あるとないでは大違い。ジュエリーボックスは、整理整頓に役立つのはもちろん、ビンテージ感も演出してくれます。ドレッサーの華やかなアクセントとなるジュエリーボックスですが、特に小さなお子さんのいるお家では、本当に大切なジュエリーは、ジュエリーボックスではなく、子供たちの手の届かないところに大切に保管しておくなど、いたずらされないような工夫が必要かもしれません。

 

座り心地の良い椅子

ずっと欲しかった!ハリウッドドレッサーを手に入れる方法07

鏡の前に座って準備をするのですから、椅子には少しのクッションがあった方がより快適にリラックスした状態をキープできるでしょう。ここはクリエイティブさの見せ所。背もたれの有無を決めたり、贅沢な印象を演出するためのビロードのクッションやブランケットを足してみるのもいいでしょう。ドレッサーを選ぶ時と同様に、お部屋の雰囲気を常に念頭に置き、カラーなどが馴染むような物を選ぶことを忘れてはいけません。例えばお部屋がモノトーン調なら、虹色の椅子やクッションを置いては浮いてしまいます。その日1日の準備をする時間をどれだけリラックスできる時間にするかが勝負です。
.
.
.
憧れの空間を予算以内に作るためと言って、理想や好みを犠牲にする必要はありません。Dubli.comなら、本当に気に入ったアイテムをお得に購入しながら、キャッシュバックを得ることができるのです。Dubli.comで理想のドレッサーのためのお買い物をして、罪悪感を感じることなく、日々の生活にちょっとした贅沢と喜びを与えましょう。

 

▽本ブログの英語版はこちら▽

Get the Hollywood Dresser You’ve Always Wanted

(Visited 97 times, 1 visits today)