いよいよ季節は夏。ずっと楽しみにしていたプールや、夢のバケーションビーチに繰り出す時がやってきました!今年の夏はハワイへ?それとも世界の美しいビーチへ?ファッショナブルで美しくありながら、気になる体型をカバーして快適に過ごしたいなら、水着に合わせて着れる、インスタ映え間違いなしのカバーアップアイテムを取り入れてみましょう。この夏の太陽の光が降り注ぐビーチやプールで、あなたをより一層輝かせるファッションアイテムをご紹介します。

 

サロン(パレオ)があれば1日快適

この夏必須!水着に合わせたいカバーアップスタイル 02

このさらりと軽い大きな布は、何通りもの着方が楽しめる万能アイテム。楽なのにファッションアイテムとしてムードを演出できるサロンは、今回ご紹介しているアイテムの中でも特に欠かせないアイテムです。せっかくのバケーションで着るのなら、派手な柄やカラフルな幾何学模様の物を選んでビーチコーデのグラマラスなアクセントにしましょう。ただしサロンを選ぶ際には、一緒に着る水着との相性も考慮して、柄がうるさくなり過ぎたり、ちぐはぐな組み合わせになったりしないようにしましょう。

 

カフタンはスタイリッシュで便利

この夏必須!水着に合わせたいカバーアップスタイル 03

夏の定番カフタンはビヨンセやブレイク・ライヴリー、ケイト・ハドソンといったセレブリティーも愛用する、手軽でおしゃれなアイテムです。ショート丈でもロング丈でも、軽い素材でできたカフタンは、ビキニにもワンピース水着にもよく合いますし、直射日光から肌を守るのにも最適です。そして何より種類豊富なデザインもカフタンの最大の魅力の一つ。ボヘミアン調のものから、ワイルドプリントのもの、もしくはシンプルなモノトーンのものや、アクセントにタッセルがついたもの・・・。チョイスはあなた次第です!

 

チュニックでゆったりモード

この夏必須!水着に合わせたいカバーアップスタイル 04

プールサイドだけでなく、ショートパンツやスキニージーンズと合わせることで、そのまま夜のお出かけにも着ていけるチュニック。シーンを選ばず着回せるお気に入りの一着があれば、スーツケースのスペースにも余裕が出るでしょう。そして暗めのトーンでも素敵なのがチュニックの魅力の一つ。明るい色やカラフルなものよりも、落ち着いた暗めカラーがお好みなら、チュニックがぴったりでしょう。家族旅行にも一人旅にも、あると便利なチュニックを詰めて出かけましょう!

 

ラップドレスで大成功

この夏必須!水着に合わせたいカバーアップスタイル 05

ラップドレスと夏、これ以上の組み合わせがあるでしょうか?この夏のビーチにラップドレスが欠かせないのには理由があります。締め付けが少なくさらりと着れるラップドレスは、スタイリッシュでありながら、体を絶妙にカバーしてくれるのです。これなら、明らかにビーチからそのまま来ました感を出さずに、街中のレストランやバーに行くことができます。体を締め付けることなく、女性らしいシルエットを作り出してくれるラップドレスがあれば、一夏中ずっと素敵にそして快適に過ごすことができるでしょう。

 

マキシ丈でリラックススタイル

この夏必須!水着に合わせたいカバーアップスタイル 06

ビーチでもタウンでも活躍するマキシ丈ワンピは、長期のバケーションでも日帰りの旅行でもあると便利な一着です。プールサイドで着てもよし、ステートメントネックレスなどのアクセサリーと合わせてレストランで着てもよし、あっという間にトレンドコーデが完成します。

 

カーディガンでクールに

この夏必須!水着に合わせたいカバーアップスタイル 07

カーディガンと聞いて、ビーチで着たいアイテムと結びつかないと感じる人も多いかもしれませんが、信じてください。軽い質感のものやざっくり編みのニットカーディガンは、ホテルの部屋からプールへ急ぐ時に、体を程よく隠すのにぴったりです。重たいニットではなく、レーヨンや綿など暑い夏に合った素材を選びましょう。ダークトーンでも素敵なこのアイテムですが、うっかりしていると柄がそのまま日焼けになってしまいますので、日焼け止めをしっかりと塗るようにしましょう。また、想定していたよりも遅くなり、冷えてきてしまった時などは、少し厚さのあるしっかりとしたカーディガンがあると安心です。

 

晴れた日のサラサラスカーフ

この夏必須!水着に合わせたいカバーアップスタイル 08

スカーフもまた、夏に使うイメージを持っていない人が多いアイテムかもしれません。サラサラの薄いスカーフは、髪をまとめて濡れるのを防ぐのにも使えますが、体をカバーするのにも使えます。曲線美を見せつけたいなら、腰の周りで結んでみたり、片方の肩の上で結んでみてもいいでしょう。スカーフは色々な使い方ができますので、自由にアレンジして、自分のスタイルを楽しみましょう。

 

ボタンダウンのシャツでリラックス

この夏必須!水着に合わせたいカバーアップスタイル 09

ボタンダウンのシャツもまた、水着と合わせる定番アイテムではありませんが、実は水着との相性がとても良いアイテムです。メンズウェアのインスパイアを受けたこのアイテムは、数十年前からビーチのトレンドです。暑い夏の季節には、ピンク、ホワイト、水色など、水着に合わせて明るい色を選びましょう。初心者さんにもオススメなのは、白のボタンダウンのシャツとショートデニムの組み合わせです。水着の上からこれを着てしまえば、簡単にコーディネートが完成です。

.

.

.

お気に入りの最新ビーチスタイルが見つかったら、荷物を詰めて、バケーションに出かけましょう!VIPリワーズプログラムに登録することで、Dubliを通した旅行の予約で節約が可能です。VIPリワーズプログラムの登録に必要なのは、年額たったの$49または月額$4.99。Dubli.comのPricelineを通してホテルを最大60%オフで直前予約して、さらに6%のキャッシュバックも獲得しましょう。新しいビーチファッションに身を包んで楽しむ夢の休暇はすぐそこです!

 

▽本ブログの英語版はこちら▽

Summer’s Must-Have Swimsuit Cover-Up Styles

(Visited 44 times, 1 visits today)