メンズファッションとなると、あまり深く考える必要がないと思う人が多いかもしれません。男の人は、朝起きてその辺にあるもの着るだけ?いいえ、そうとは限りません。ジャケットからシャツ、パンツ、そして靴まで、メンズファッション界でもトレンドはめまぐるしく変わっています。もう何が今のスタイルなのかわからないという方、ご安心ください。私たちがメンズファッションの今流行のマストアイテムをまとめました。

 

体型に合ったパンツ

あなたを次のレベルへ導く5つのメンズファッションアイテム02

 

体にフィットしたパンツがあれば間違いないということは、今や誰もが知っていることでしょう。しかし、自分に合ったものを探すのは難しいものです。ジーンズから、チノパン、コーデュロイなど、どんなタイプのパンツでも、仕立屋さんへ持って行きましょう。スーツパンツに関しては、少しゆとりを持たせつつも、ブカブカにならないように注意が必要ですが、タイトすぎるのもよくありません。丈は足首辺りまでの丈が理想です。コーデュロイやチノパンは、よりフィットした形でも良いのですが、TPOに合わせる必要があります。ビジネスシーンでは少しゆとりのあるフィット感の、そしてカジュアルな場面ではスリムフィットのものを選びましょう。ジーンズに関しては、スキニーよりもストレートタイプのダークウォッシュがオススメです。

 

 

ボンバージャケット

あなたを次のレベルへ導く5つのメンズファッションアイテム03

 

ボンバージャケットは流行中のアイテムです。ジーンズとTシャツの組み合わせにも、ストライプのシャツとスラクッスの組み合わせにもさらっと合わせることのできるボンバージャケットがあれば、セレブリティーやデザイナーもお気に入りのコーディネートが完成です。映画「ドライヴ」の、ライアン・ゴズリングになるのは無理でも、このアイテムがあれば、そのスタイルのレベルにワンステップ近づけるはずです。フォーマルジャケットでは堅すぎるけど、デニムジャケットではカジュアルすぎる、そんな忙しい週末に、ボンバージャケットはぴったりです。

 

花柄のシャツ

あなたを次のレベルへ導く5つのメンズファッションアイテム04

 

ハワイアンなアロハシャツや、お父さんの花柄シャツを想像する前に、これが新しくなった定番スタイルであることを覚えておきましょう。花柄シャツは、控えめなプリントを選ぶことで、カジュアルにもフォーマルにも使える着まわしの効くアイテムとなります。ダークデニムやショートパンツと組み合わせれば、週末のお出かけの準備は完了です。予想外の一着をあなたのクローゼットにプラスしましょう。

 

パーカー

あなたを次のレベルへ導く5つのメンズファッションアイテム05

 

パーカーはもう子供や学生のためだけのアイテムではありません。ジャスティン・ビーバーからザ・ロックことドウェイン・ジョンソンまで誰もがこのアイテムを日頃から愛用しています。ダークグレーでもミレニアルピンクでも、パーカーはあなたの日常の着こなしにあなたらしさを足してくれます。綿混素材でロゴなどのない、あなたのガールフレンドも思わず着たくなってしまうようなシンプルなトレンドのパーカーを着ましょう。

 

白スニーカー

あなたを次のレベルへ導く5つのメンズファッションアイテム06

ミニマリストの理想とファッショントレンドの融合、白スニーカー。全体が真っ白でも、少しのアクセントが入ったものでも、このアイテムがあればあなたのコーディネートはフレッシュでポップに早変わり。トレンドでありながらも、そのシンプルさからこれから何年も履い続けることができるこのアイテムを自分のものにしましょう。押し入れから出てきそうな古いものではなく、モダンなデザインを選ぶことで、スティーブ・ジョブズよりもデビッド・ベッカムに近づきましょう。

.

.

.

おしゃれでトレンドを押さえた着こなしは、語るのは簡単でも、実際ものにするのは難しいと思う人が多くいます。また、何を身につけるのかの選択肢が多すぎて着こなし迷子になってしまう人も。でもご安心ください。Dubli.comを通してお買い物をすれば、最新アイテムでもっとお洒落になれるだけでなく、お買い物度にキャッシュバックを得ることができるのです。

 

▽本ブログの英語版はこちら▽

The 5 Menswear Items That Will Take Your Style to the Next Level

(Visited 19 times, 1 visits today)